ライティングさん

特に「光速」の異名など持たず重力を自在に操らないエディタ

カテゴリ: 画面説明

pict-GW-20140426-225802
私の好みでウィンドウズをクラシック設定にしてるので、一般的なウィンドウの雰囲気とは違うかもしれませんが。

  • タイマー&ストップウォッチ
スタートを押すと、ストップウォッチとカウントダウンタイマーを同時に開始します。
ストップを押すと停止し、リセットします。
カウント表示はタイトルバーの先頭に表示してあるので、タスクバー上でも確認できます。

  • ぷち文字数カウント機能
本文中マウスドラッグで反転で選択状態にしてから右クリックで選択範囲のみの文字数を数えます。

<追記>
タイトル枠と本文枠の間にメモ枠を追加しました。
記事に関するちょっとしたメモを書き記しておくのに使えます。
メモ枠は完全にメモとしてのみ使うのみとするのか、保存やクリップボードに送る時に本文の一部として扱うのかを設定で選ぶことができます。
メモ欄の右端にある文字数は、メモ枠内の文字数です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ライティングさんで使えるショートカットキーは以下のとおりです。

CTRL+Z
元に戻す

CTRL+X
切り取り

CTRL+C
コピー

CTRL+P
貼り付け

CTRL+A
すべて選択

CTRL+O
ファイルを開く

CTRL+S
上書き保存

CTRL+H
置換メニューを開く

CTRL+N
新規テキストを開始

CTRL+E
検索窓にカーソルを移動

CTRL+1
web検索

CTRL+2
類語検索

CTRL+3
キーワード検索

CTRL+4
商品検索

CTRL+5
画像検索
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ