数字入力による設定を行う場所です。

・本文の下限
・本文の上限
制限内の文字数しか入力できないわけではありません。
本文の文字数はリアルタイムカウントしているのですが、その背景色が、ここで設定した下限に到達していなければ赤・上限を超えていればグレー・範囲内に納まっていれば水色に変化します。

・キーワード数下限
・キーワード数上限
メイン画面にあるキーワード枠に入力した単語が本文内で何回出現したかをリアルタイムカウントする機能で、カウント数表示欄の背景色を定める範囲の設定です。
本文の文字数と同じく、制限以内なら水色、少ないなら赤、オーバーしていたらグレーになります。

・一文の文字数
句読点チェックのときに、ここで設定した文字数より長い間、句読点を打たれない長文があった場合に警告します。

・一段落の文字数
段落分け機能のときに、ここで設定した文字数以内に収まるよう段落分けをします。

・一行の文字数
文字数で改行機能のときに、ここで設定した文字数おきに改行を挿入します。

・語句の文字数下限
・語句の文字数上限
重複チェックのときに、ここで設定した文字数以内の語句でチェックを行います。

・語句登場回数
重複チェックのときに、ここで設定した登場回数以上重複している語句があった場合に警告します。

・多用を避ける回数
多用を避ける文字チェックのときに、ここで設定した回数以上、設定した文字が登場した場合に警告します。

・漢字割合の上限
漢字割合チェックのときに、ここで設定した割合以上漢字があった場合に警告します。
単位は%です。

・ひらがな連続数上限
ひらがな連続チェックのときに、ここで設定した数字以上のひらがなが連続していたら警告します。

・見出し文節数
改行で区切られた1文で、とくに文節数不足になりやすい見出しなどについてチェックを行います。

・フォントサイズ
本文の領域のみ、フォントサイズを指定できます。
デフォルトは10です。

・助詞チェック時表示文字数
助詞重複チェックのときに、ここで設定した文字数分さかのぼってエラー表示します。
詳しくは、項目設定の解説ページで助詞重複チェックの項目をご覧下さい。
デフォルトは3です。

・アンドゥ回数
アンドゥで元に戻せる回数の上限を指定できます。
デフォルトは256です。

・バックアップ間隔(分)
自動バックアップをとる時間の間隔を分単位で指定できます。
デフォルトは10分です。